ズッキーニの仲間 (Summer Squash)

Summer Squash は、 Winter Squash と違い、皮がやわらかい。ズッキーニは、日本でもよく知られているが、その他黄色のものや、Pattypan Squash や Scallopini など珍しい形のものもある。


Zucchini

ズッキーニは、もっともよく使われるSquashで、生のままサラダに入れたり、炒め物にしたり、またベイクやグリルしたり、スープに入れたりと色々な食べ方がある。ズッキーニのフライはこちらで人気があるが、天ぷらにしても美味しい。茄子を使う感覚で、料理すると大体うまくいく。また、シュレッドして、ケーキやパンに入れても美味しい。

Yellow Squash

ズッキーニと同じように、炒め物にしたり、ベイクやグリルしたり、スープに入れたりする。料理に入れると、色が黄色できれい。

Chayote

一見西洋ナシのように見えるこの野菜は、捨てるところがなく、皮も種も生のままで食べられる。ナシのようにサクサクしてみずみずしく、苦味がなく食べやすい。薄切りにしてサラダに入れたり、炒め物に入れたり、中をくりぬいて詰め物を入れてベイクしたりして食べる。日本人は、漬物にする人もいる。



Last updated on October 14, 2003