Violin Spiders

Violin Spider 別名 Brown Recluse Spider と呼ばれる蜘蛛は、6mm-11mm で頭にヴァイオリンの模様のついた茶色の毒蜘蛛です。 家のなかでは、 家具の下、クローゼットの隅、 カーテンなどにいることが多く、 自然のなかでは、 石の下、 枯れ木の下などに隠れています。 噛まれてもあまり痛くないことがあるので気付かず、4-8時間後に症状が現れて気付くことも多いです。 噛まれた時は、 石鹸で洗った後氷で冷やして医者連絡します。 蜘蛛の写真、噛まれた時の症状や対処などの詳しい説明は、以下のサイトを参照して下さい。  
 
Black Widow Spiders

Black Widow Spider は雄が3-4mm雌が8-10mmで 雌の方が大きく、お腹に赤いマークが付いています。 雌はめったに巣から離れず攻撃的ではないが、 邪魔されると防御のため噛むことがあります。 噛まれても普通命にかかわることはありませんが、 毒を持っているので、 医学的処置が必要です。 雄は噛まず無害です。  蜘蛛の写真、噛まれた時の症状などの詳しい説明は、以下のサイトを参照して下さい。  
 
Last updated on March 28, 2003