Vulcan Park & Vulcan Trail (Homewood)


Vulcan ParkはHomewoodのValley Av.と20th Streetのところにあります。公園は美しく整備され無料の駐車場があります。公園からはバーミングハムの町を一望できすばらしい眺めです。Vulcan像は世界で一番大きい鉄でできた像として有名でしたが、亀裂や構造に問題があって危険なため一時Vulcan Parkは閉鎖されていました。。バルカン像についての歴史はhttp://www.vulcanpark.org/をごらん下さい。その後、Vulcan像をどうするか色々検討されていたようですが、結局オリジナルよりは小さな像を再建し、公園全体も改造されて2004年3月にオープンしました。 Vulcan Centerの中にはVulcan像の歴史に関する展示をがあります。

一方Vulcan Trailは、Vulcan Parkのすぐ南に接してありますが、公園からの道は現在閉ざされているため、Vallley Av.より南側の20thAveの曲がり角のところにあるTrail専用の駐車場を使うと良いでしょう。

Trailは舗装された普通の道路で、歩くにはまったく問題はありませんが、途中陥没した所が何箇所かありありました。Vulcan Trailを訪れたのは8月ですが、途中でジョギングをしている人や犬の散歩をしている人と何人か出会いましたが、全体として寂しいTrailという印象を受けました。又、道路の両側は葛の葉で覆われ、背の高い木々までもすっかり覆い尽くされ、まるで幽霊のように見えました。でも時折木々の間から見えるバーミングハムの景色はすばらしく、ブルーバードというとても美しい鳥を見ることもできました。Trailは下の写真のVulcan Park側の入り口から西に向かって歩いて行くと、ちょうどカーブのところに1マイルの印があり、さらにカーブを曲がって降りていくと下の写真のGreensprings Av.と11th PL SOの道路標識のところに出ます。

 
Vulcan Park


VulcanTrail

Last updated on August 11, 2005